睡眠時間はどれくらいが良い?

睡眠時間はどれくらいが良い?

  1. 御閲覧頂き有難うございます‼

 

 

地下鉄中央線「朝潮橋駅」より徒歩5分

 

 

大阪市港区の整骨院

 

 

港ミナト整骨院

 

 

ケンスケです‼

 

皆さんは1日何時間寝てますか?

では、身体に良い睡眠時間とはどれくらいなのでしょうか。

 

答えは、「睡眠時間は人それぞれ」

朝起きて疲労感がなく、昼間に普通に活動できていれば、睡眠は足りているとお考えください。

毎夜6~9時間寝ているなら普通の人とされています。

また、短眠者と長眠者と呼ばれる人達もいます。

短眠者は1日6時間以内、長眠者は1日9時間以上でしっかりと活動可能でありそれぞれ人口の5~10%を占めています。

 

一方、2004年に報告された日本人の睡眠時間と死亡の危険率を調べた調査では、6.5~7.5時間の人がもっとも危険率が低く、4時間以下や9時間以上寝ている人では危険率が1.3~1.6倍高くなっていました。

 

寝起きで分けると「朝型」と「夜型」に分かれます。

早寝早起きである午前中のほうが頭が冴えているなら、あなたは朝型です。

宵っ張りの朝寝坊で、午後から調子がでるタイプなら、あなたは夜型です。

人それぞれ生活により体内時計には進んでいる人もいれば、遅れている人もいます。

朝型と夜型の人では体温リズムも異なります。

皆さんの生活リズムに合った睡眠をして下さいね。

 

 

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

港ミナト整骨院の口コミを見る

メール インターネットでのお問合せ
ボタンを押して専用フォームへご入力ください
お問合せ
電話 お電話での予約・お問合せ
受付時間/9:00~12:00、17:00~21:00
水・日・祝休診 ※祝日のある水曜日は診療
電話 06-6571-4440

ページトップに戻る