ミナト整骨院 | 交通事故治療、骨盤矯正、整骨、整体の【ミナト整骨院】大阪市港区八幡屋。朝潮橋駅から徒歩数分

ご閲覧頂きありがとうございます。

地下鉄中央線「朝潮橋駅」より徒歩5分

大阪市港区の整骨院

港ミナト整骨院

トシです!

今日は食事から健康面をみていきます!
食欲の秋というだけあって、おいしいものが目につきますよね。
健康のためには、1日350g以上の野菜が必要と言われています。

野菜に含まれる栄養素であるビタミン、食物繊維、カルシウムなどを摂るために、毎日350g以上の野菜を食べることが推奨されています。

野菜といっても様々で、緑黄色野菜120g、その他の野菜230gと内訳も決まっています。緑黄色野菜:淡色野菜=1:2くらいです。

これを毎日摂取することで高血圧、骨粗しょう症、糖尿病、高脂血症、肥満などの予防に効果的があります。

さて、この350gの野菜。どれくらいの量か想像できますか?100グラムの野菜の目安は、両手の手のひらいっぱいです。それの約三倍となると、結構な量になります。

そこでおすすめするのが温野菜です。熱することでかさが減り、100グラムが片手いっぱい程度になります。身体をあたためつつ必要量を摂取できるのでぜひチャレンジしてみてください。

メール インターネットでのお問合せ
ボタンを押して専用フォームへご入力ください
お問合せ
電話 お電話での予約・お問合せ
受付時間/9:00~12:00、17:00~21:00
水・日・祝休診 ※祝日のある水曜日は診療
電話 06-6571-4440

ページトップに戻る