冬には○○でダイエット

冬には○○でダイエット

御閲覧頂き有難うございます‼︎

 

 

地下鉄中央線「朝潮橋駅」より徒歩5分

 

 

大阪市港区の整骨院

 

 

港ミナト整骨院

 

 

リョウマです‼︎

 

身体がポカポカ温まる「鍋ダイエット」がおすすめな4つの理由をご紹介していきます。

① 鍋ダイエットは身体が温まり、代謝がUP!
カロリー制限を行うダイエット中は、燃焼カロリーを抑えようとする働きで身体が冷えてしまいがち。カロリー制限→冷え→代謝DOWN→体重が減らない→カロリーをさらに制限、という悪循環が出来上がってしまいます。特に外気が冷たい冬は、身体の中から温まる鍋料理を食べることで代謝をUPすることができるのでおすすめです。

② 野菜たっぷり鍋がダイエットにおすすめ
鍋料理には、野菜が不可欠!そのほか、きのこやこんにゃく、豆腐などダイエット中に摂りたい食材をまんべんなく食べられるのが鍋ダイエットのいいところです。お肉や魚の量≦野菜・きのこの量、となるように調理するようにしましょう。また、スープにお肉の余分な脂が落ちてくれるので、カロリーもダウンといいことづくめです。

③ 鍋ダイエットは調理が簡単!
材料を切って入れるだけ、と調理が簡単なのが鍋ダイエットの大きなおすすめポイントです。面倒臭がりな人でも、冬はダイエット目的で食べるなら鍋料理がオススメです。「頑張るぞ!」と気合を入れる感じではなく、「鍋でいいんだ、楽チンだなぁ」という力の抜け具合はダイエットの継続につながりやすいと思います。

④ バリエーションが多い鍋は楽しくダイエットが出来る
鍋好きな人も鍋は水炊きばかりで、すぐに飽きてしまってという人も、レシピサイトで調べてみたら鍋料理のバリエーションの豊富さにびっくり!こんぶだしで和風、トマト鍋で洋風に、水餃子を入れて中華風…と色々アレンジできてしまうんです。飽きが来ない、というのも鍋ダイエットが長続きするポイントだと思います。

皆様も是非一度お試し下さい。

メール インターネットでのお問合せ
ボタンを押して専用フォームへご入力ください
お問合せ
電話 お電話での予約・お問合せ
受付時間/9:00~12:00、17:00~21:00
水・日・祝休診 ※祝日のある水曜日は診療
電話 06-6571-4440

ページトップに戻る